三五工務店 会社行事

2015年09月30日

㈳新木造住宅技術研究協議会



皆さんこんばんは。

もうすっかり秋ですね。
更新が随分と滞ってしまいました。

沢山お話したい事だけが溜まっていきます。

さて
そんな中で今回は㈳新木造住宅技術研究協議会
通称「新住協(しんじゅうきょう)」の総会に参加してまいりました。
新住協を知らない方は  →http://shinjukyo.gr.jp/

今年は名古屋での開催です。
毎年全国で住宅技術を広める目的で開催されております。
全国各地から沢山の勉強熱心な工務店さんが集まってきました!

今までNPO法人として活動していたのですが、
今回は社団法人となって第一回の開催です。

そんな第一回目の全国総会で
施工事例発表をトップバッターでさせて頂きました!!
大変光栄でございます。
IMG_1428.JPG

今回発表は青山がお話します。
(実は2ヶ月前に札幌支部会で石塚が発表していました。)

実はうちの青山ですが、代表理事の鎌田先生の教え子です。
代表理事の鎌田先生は室蘭工業大学の元教授で
青山は鎌田研究室のOBでなのです。

きっと鎌田先生も喜んでくれたはず??です。
IMG_1423.JPG

発表の後は名古屋で建物見学です
写真 2015-09-10 10 52 02.jpg
当然帝国ホテルは見てきたようです・・・・
写真 2015-09-10 11 19 48.jpg
この日の為に激務していた石塚は感動しておりますね。

またオーガニックハウスさんの見学もさせて頂きました。
写真 2015-09-10 14 22 05.jpg

非常に刺激の強い有意義な出張となりました
ありがとうございます。


私も行きたかったです。泣

ではまた
posted by 三五工務店 会社行事 at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページの先頭にもどる